· 

JOG125を研究

JOGのタイヤは90/90-10です。

JOG-ZRと同じサイズで、これを太くしてみたいな・・・と、昔を思い出し調べました。

100/90-10が入ると思うが、インナーフェンダーに当たりそうです。

これを外せば問題なく入りそうです。(当たらないかも??という微妙な隙間)

 

それではAXIS-Zのアルミホイールにしてみては??

部品番号調べました

 

ドライブシャフト

JOG B0J-E7421-00    AXIS-Z 2TS-E7421-00

ブレーキシュー

JOG 13P-WF53A-00   AXIS-Z 1P3-XF533-00

 

ナット品番は同じですからシャフト径は同じだと思います

 

他品番が違います、、、頭番の違いで形状は同じかもしれませんが比べてみないと分かりませんね

 

リムサイズは2.15→2.50と数字が違い幅は断然AXISが太いです

2.15は主に50ccのリムによく採用されています。80/90-10 90/90-10 3.00-10など

 

JOGの現状ホイールに100/90-10タイヤを組んでもタイヤが尖がってしまうだけで曲がりにくくなるだけです。

曲がっている途中、急に傾くような乗り味になりますね

見た目も太くはあまり見えないでしょう

 

それと余談でRサスの長さは変わりませんでした。AXIS-Zの足つき改善には役立たずです