· 

EM1 e: 〈 イーエムワンイー 〉 」

扱い店の募集に参加していません。当店ではホンダ電気スクーターは扱わないと思います

条件面で非常に厳しい、、、、

 

 

今回ホンダが人柱を募集したEM1eですが、30万です

30km/hで走ると53km走行できるようです。(当店から横浜行ってギリギリ帰れるかな????、、、、無理だと思う)

バッテリー8.8万

背中に5個背負えば名古屋は行けそうです。

44万か~しかも重いな~

 

 

要するに現時点では、まだ微妙な立ち位置です。

 

片道3km以下で週に1~2回しか使わない人はこれにすべきです。OIL交換必要ないので!(1充電で1か月)

 

eバイクにありがちな、シート高が通常のスクーター(スズキLET’S695mm、タクトベーシック705mm)に比べて高いです。

740mmです

 

持論ですが1充電で100kmは走らないと一般向けには厳しいかと、現時点では最高の仕上がりなんでしょうけど10年前に比べて倍走るようになりましたし、登坂性能も格段に上がっています

 

年配の方からの問い合わせが多いのですが、160cm以上無いと厳しいかもしれません

 

実際どのくらい普及するのか

ゆーちゅーばーくらいしか買わないのでは?

 

ディスっているわけではなく、これが現状です。

購入する方はご自分の使用頻度をよく考えて購入を!過度な期待はしない!

海外製品も含めて電気スクーター的なのが毎年発売していますが、どうですか?周りにいます?一時期見ても消えて行っているでしょ?4輪は増えてますよね

 

ちなみに

「2021年度二輪車市場動向調査報告書」

電動バイクの認知度は72%と高い

「購入を検討したいとは思わない」「あまり購入を検討したいとは思わない」と62%

 

これはあくまでアンケート調査です、実際に買う人が38%いるわけではなく(逆に売れるかも??)

業界あるあるで、モーターショーなのでアンケート取って「是非買いたい!」「ほしい」と答えた人が多くても発売してみたらあまり売れない、、、、メーカーさんも難しいですよね