· 

PCX スターターが回らない

 バッテリーは問題なくスターターが回らない場合、全部分解する前にここを点検します。

画像左上のリレーですCB-1 12V書いてあるやつです。

電源ONでここが「カチッ」と音がすれば左レバーのスイッチやサイドスタンドスイッチは問題ないと省略しこのリレー単体での導通テストをします。

 

 

 

リレーチェックに問題なければ、ここまで外装を外す事になります。

 

こちら泣く子も黙る、高価な部品「ECU」でございます

 

 

回路チェックをした後に問題なければこのカプラの3本配線が怪しいです。

ステーターコイルの抵抗チェック0.03~0.20??Ωだったかな???それと各端子とアース間のショート点検で異常がなければこのカプラの接触不良又は内部断線

 

今回端子が真鍮色(金色)なんですが、真ん中が青白っぽく腐食?

右側が黒ずみ?

これが原因なのか?

交換をススメていきます

磨いただけで取り付けして再発するとまた外装を分解になるので辛いです。

 

磨いたらスターター回っちゃったから悩みどころですよ、、、、

 

因みに全部交換すると10万以上??はします

スマートキーモデルは新品交換するとキー再登録が必要です。ポン付けはできません

ヤホオクで中古で買うなら登録済EUCとスマートキーセットで買わないと使いもんになりません。